Menu

明石市 二見町 塗装工事 ②

2017-10-21

本日の作業は屋根、外壁の高圧洗浄です!!
やはり朝から雨ですね...
今日が洗浄の作業でよかったです(^-^;

屋根の現状はこんな感じです!

高圧洗浄していきます(^^♪

屋根も外壁と同様にチョーキング現象が起こります。
このチョーキングをしっかりと高圧洗浄で洗い流していきます!!
この作業がいい加減だと新しく塗った塗料がすぐ剥がれてしまう可能性があるので時間はかかりますが丁寧に洗っていきます!

洗い終わった後です。
高圧洗浄前は白っぽかったですがチョーキングをしっかりと洗い流したので色が濃くなりました!

続いて外壁の高圧洗浄です!

外壁はもちろん、網戸、ベランダ床、シャッターなどもしっかりと洗っていきます(^^♪

外壁もチョーキングが激しかったので丁寧に洗っていきます!!

全然色が違いますね!(^^)!

足場組立の前に撤去した木の蔦が外壁にくっついていました。
高圧洗浄である程度取れましたが細かく残ったものはバーナーで炙ってチリチリにしてたわしのようなもので擦り落していきます!(^^)!

これで高圧洗浄は完了です!!
最後に午後から台風が接近する為、進路は逸れそうですが念のため足場のメッシュシートを束ねて本日の作業は終了です!!

明日は日曜日なのでしっかりと休養してまた月曜日から頑張ります(^-^)

神戸市垂水区、須磨区、北区 塗装ならモリヤ塗装にお任せください。

外壁塗装、屋根塗装、高圧洗浄、お見積りは無料です お気軽にご相談ください。 お見積りフォームはこちら

 

お問い合わせ

ご質問・無料見積り・その他お問い合わせはこちら ↓

外壁塗装、屋根塗装、高圧洗浄、お見積りは無料です。
お気軽にご相談ください。

直通電話080-1496-6177

お問い合わせフォームへ

神戸市 垂水区 須磨区 北区 外壁塗装・屋根塗装はモリヤ塗装へお任せ下さい。

Copyright(c) 2017 モリヤ塗装 All Rights Reserved. Designed by Laf Design